ネット買取に必要なもの

PSPやゲームをネット買取するときに必要な物って何?手元にあるものだけで簡単に買取できます


TVゲームをネット買取する際に必要なもの

近所に中古品を買取ってくれるところがない場合に便利なのが、

インターネット上で買取を受け付けてくれるネット買取サイトです。

しかも、送料が無料になるところが多く、実は実店舗より高額査定を期待できるのです。

高く売るのにオークション便利もですが、それなりに手間も係りますし、

素早く大量に不用になった中古品を売りたい場合にはネット買取サイトが便利です。

ネット買取の際に必要になるもの

メールアドレス
買取ショップから査定額の連絡を受けるのに使用。
基本、電話ではなくメールのやり取りで買取を行います。

銀行口座
査定金額を振込みに使用。

買取申込書
買取ショップのサイトからプリントアウトして、必要事項を記入。
または詳細情報を先にPCで登録した後に、買取番号と一緒にプリントアウトするサイトもあります。
もし自宅にプリンターがない場合は、画面に表示されている必要事項を紙に書き写したものでも大丈夫です。

身分証明書
免許証、学生証、保険証など)
買取をする際は実店舗でも必ず必要になります。
コピーを取って荷物に同封します。

郵送用段ボールやガムテープ、梱包材等
段ボールが手元にない場合は、多くの買取サイトで無料郵送で段ボールを貰えますので利用しましょう。
特にヤマトクでは段ボールにガムテーム等が付いた梱包セットが無料でもらえるのでお勧めです。
梱包材は新聞紙等。隙間がある場合は買取品が動かないように詰めて固定します。

主な買取に必要なものはこれだけ!

初めてのネット買取は不安もあると思いますが、手軽に簡単にできます!

詳しくは各買取サイトで丁寧に説明してありますので、そちらをご確認下さい。

 

 

«ゲームの買取価格を少しでも高くする方法
TVゲームをネット買取する際に必要なもの
アルカナ・ファミリアシリーズ買取情報»