PSPソフトはPSVitaでプレイ可能?

PSPのソフトってPSVitaでも遊べるの?PSPとPSVitaの違いを知ろう


VitaとPSPの違い①PSPソフトはVitaで遊べるの?


PSPからPSVitaに買い替える時にやっぱり気になるのが、

PSPのソフトってVitaでも遊べるの?って事だとだと思います。


答えは△。今持っているソフトをそのまま使用するという意味では×です。


PSVitaは、PSPのソフトを入れる場所が存在しません。

Vitaのソフトはカード式でPSPと形状が異なります。

その為、PSPのダウンロードタイトルのみプレイ可能となっています。
SCEではUMDを所持しているユーザーのため、UMDパスポートというサービスを提供しています。
これは対応タイトルをPlaystationNetworkに登録することで、同タイトルのダウンロード版を安価に購入できるというサービスです。

要は追加でお金がかかるということです。

PSVitaはPSPの後継機という位置づけですが、
持っているPSPソフトが使用できるわけではないので注意が必要です。


PSVitaに買い替える際のPSPの売却は下のお店がオススメ
↓ ↓ ↓
各社PSP本体買取価格表




«アルカナ・ファミリアシリーズ買取情報
VitaとPSPの違い①PSPソフトはVitaで遊べるの?
ダンガンロンパ・ダンガンロンパ2・Reload 人気ADV売却価格比較»